容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

丹田呼吸の情報

  1. 2012/09/07(金) 15:31:20|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
丹田呼吸法について[メンタルヘルス]

呼吸から体を強くしよう(人並みに)と考えネットで検索していたら丹田呼吸法をというのがありました。これによると鼻から息を吸い込み、お腹をへこませて吐き出すとありました...



奇跡の丹田呼吸法―脳とからだがみるみる元気に (祥伝社黄金文庫)
奇跡の丹田呼吸法―脳とからだがみるみる元気に (祥伝社黄金文庫)価格:¥ 630




丹田呼吸で便秘になった。 丹田呼吸の3呼1吸をやり始まると、便秘になっています[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

丹田呼吸で便秘になった。 丹田呼吸の3呼1吸をやり始まると、便秘になっています。 丹田呼吸やっている時、自分の体よく注意すると、体の下腹部と椅子の接する、お尻の部分は硬いです。 そのせいで、腸に圧力かけたのかな? 便秘ならないやり方は何ですか?みんなさんにお伺いしたいです。

丹田呼吸方のやり方(あまり難しくないやり方)を 知っている方、教えて下さい。[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

丹田呼吸方のやり方(あまり難しくないやり方)を 知っている方、教えて下さい。

「丹田呼吸法」のコツは 大きく吸う ↓ 若干止める ↓ ゆっくりと吐く だいたいは[健康、美容とファッション>コスメ、美容]

「丹田呼吸法」のコツは 大きく吸う ↓ 若干止める ↓ ゆっくりと吐く だいたいはこんな感じでしょうか(?_?)





【丹田呼吸法について】










自律訓練法の悩み

  1. 2012/09/06(木) 01:19:47|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

自律訓練法 自律訓練法って本当に効果があるんですか?[健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療]

自律訓練法 自律訓練法って本当に効果があるんですか?

いろんな本に載っている自律訓練法ですが 催眠術みたいで怖くてできませんが効果あ[健康、美容とファッション>メンタルヘルス]

いろんな本に載っている自律訓練法ですが 催眠術みたいで怖くてできませんが効果あるんでしょうか?けっこうどの本にも載っていますしネットにもあると思います。腕が重くなるとか暖かくなると念じる?というかそういうのです。医者が大体かいてるので呪いとか占いとかいう類ではありません。 私が怖くてできないのは、「このとき注意しなければならないのは間違ってもこういう風に念じないでください。」とか書いてあるためです

自律訓練法を行うのに良い時間帯はありますか? また1日何回行うのでしょうか?[健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療]

自律訓練法を行うのに良い時間帯はありますか? また1日何回行うのでしょうか?



自律訓練法の効果について[メンタルヘルス]

2日前から、自律訓練法を行ってます。パニック障害等に関する治療の一環としてです。どなたか、自律訓練法を実際に行っている方で、効果等の情報を教えてください。ちなみに...


自律訓練法 新装版―1日10分でリラックスできる
自律訓練法 新装版―1日10分でリラックスできる価格:¥ 893






【自律訓練法について】










【自律神経失調症克服】 【パニック障害・恐怖症】





減感作療法の情報最前線

  1. 2012/09/03(月) 02:09:19|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
減感作療法・舌下減感作療法について[病気]

テレビの特集にて舌下減感作療法について知ったのですが、 調べてみましたところ未だ治験段階とのことでした。 通常の例ですと、実用段階に達するまで(または一般に普及するまでに...



あなたの知らない 花粉症の治し方
あなたの知らない 花粉症の治し方価格:¥ 1,260




眼科で減感作療法は行いますか?[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>花粉症]

眼科で減感作療法は行いますか?

減感作療法とは、どんな治療法なのでしょうか。 副作用などあるのですか?[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

減感作療法とは、どんな治療法なのでしょうか。 副作用などあるのですか?

減感作療法 高校2年の16歳です。先日病院に行ったところ、過度の花粉症と診断され[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>花粉症]

減感作療法 高校2年の16歳です。先日病院に行ったところ、過度の花粉症と診断され、医者から減感作療法を勧められました。 理由としては、まだ高校生ということで、将来花粉症が続く可能性があるから、今のうちに手を打ったほうがよい、ということでした。 そこで、減感作療法を扱っている病院に長期間通うことになるのですが、どの病院が扱っているのかが全く分からない状態です。 わたしは埼玉県





⇒【減感作療法とは?】










【かねもとうつ病改善法】 【自律神経失調症改善】





恐怖症の相談

  1. 2012/08/30(木) 22:10:55|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

○○恐怖症ってどのくらいあるんですか?[健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療]

○○恐怖症ってどのくらいあるんですか?

男性恐怖症ってあるんですか?[生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>恋愛相談]

男性恐怖症ってあるんですか?

先端恐怖症の治療法ありますか?[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

先端恐怖症の治療法ありますか?



不安・恐怖症のこころ模様 パニック障害患者の心性と人間像 (こころライブラリー)
不安・恐怖症のこころ模様 パニック障害患者の心性と人間像 (こころライブラリー)価格:¥ 1,575




男性恐怖症です。対人恐怖症、SADです。克服したい[恋愛相談]

わたしは男性恐怖症です。 対人恐怖症の中でも、男性恐怖症が一番強いです。 ですので、今まで恋人がいたことはありますが、 心から楽しめたという実感を持っていません...




【パニック障害と恐怖症の関連性】










解離性障害の情報最前線

  1. 2012/08/29(水) 16:52:01|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
「どの」解離性障害・・・?[メンタルヘルス]

解離性障害と診断されたのですが、調べてみたところ、いろんな解離性障害があるのだと知りました(解離性健忘、解離性遁走など)。とりあえずの診断名らしいのですが...


解離性人格障害は治りますか?[健康、美容とファッション>メンタルヘルス]

解離性人格障害は治りますか?

夢なのか現実なのか わからないんです…解離性障害でしょうか[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

夢なのか現実なのか わからないんです…解離性障害でしょうか

解離性同一性障害ってなんですか?[健康、美容とファッション>メンタルヘルス]

解離性同一性障害ってなんですか?



人格解離-わたしの中のマイナスな私-
人格解離-わたしの中のマイナスな私-価格:¥ 1,575







【パニック障害と解離性障害の関連性】








二重人格について

  1. 2012/08/28(火) 00:44:05|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
双子座ピアニストは二重人格?―音をつづり、言葉を奏でる
双子座ピアニストは二重人格?―音をつづり、言葉を奏でる価格:¥ 1,680





人格障害 二重人格[恋愛相談]

私はよく二重人格だとか人格障害だとか言われます。 自分的には気分屋なんじゃないのかな?と思うんですけど… 人格障害や二重人格の症状ってどんな感じの症状なので...


二重人格の定義って何ですか?[生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>恋愛相談]

二重人格の定義って何ですか?

これって二重人格? 中学二年生の男子です。 最近友達によく二重人格と言われます[子育てと学校>小・中学校、高校>中学校]

これって二重人格? 中学二年生の男子です。 最近友達によく二重人格と言われます。 教室に居る時は静かで暗い感じなのが、 部活になると突然声が大きくなったりと 教室と部活で性格の差がスゴいんです。 自分でも 「ちょっとギャップがあるかな」 とは思っていたんですが 最近友達が真剣に言うようになったんで 質問してみました。 詳しい方、お願いします。

二重人格の方をみたことがある方・・・ どんな感じだったかおしえてください[生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み]

二重人格の方をみたことがある方・・・・ どんな感じだったかおしえてください





【パニック障害と二重人格(分裂症)の関連性】








過換気症候群の情報

  1. 2012/08/26(日) 18:37:24|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

精神病について質問があるのですが、過換気症候群って強い不安[メンタルヘルス]

精神病について質問があるのですが、過換気症候群って強い不安感ってでますか?でるとしたらどうやって対処してますか? 強い不安感は不安薬でおさまりますか?


フィジカルアセスメント徹底ガイド呼吸
フィジカルアセスメント徹底ガイド呼吸価格:¥ 2,993




過呼吸症候群とパニック障害の違いは何でしょうか? 最初の医師には不安神経症です[健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療]

過呼吸症候群とパニック障害の違いは何でしょうか? 最初の医師には不安神経症ですね。内科に行ったら過呼吸症候群と診断されるでしょう。 と言われましたが、その医師との相性が合わず、同じ病院の別の医師にみてもらったところ、パニック障害と非定型うつ病 と診断されました。 パニック発作と過呼吸は関係あると思いますが(発作時に動悸、めまいと過呼吸があります) 病気としてどこがどう違うのでしょうか? 過呼吸

過換気症候群? ストレスを感じると、胸が押さえつけられるように苦しくなります。[健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療]

過換気症候群? ストレスを感じると、胸が押さえつけられるように苦しくなります。二年ほど前から鬱と診断され病院には通っています。 息ができなくなる、ということはないのですが、これも過換気症候群でしょうか?

過呼吸症候群にはガムを噛むと良いってホントですか? 友達が医者で、過呼吸症候群[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

過呼吸症候群にはガムを噛むと良いってホントですか? 友達が医者で、過呼吸症候群って診断を受けました。それって、どんな予防法が有るのでしょう?また、ガムを噛むと良いとも言われたそうですが、効果有るのでしょうか? よろしくお願いします。





【パニック障害と過換気症候群】








急性ストレス障害(ASD)について

  1. 2012/08/24(金) 01:59:13|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

災害時の子供の心のケア の意味や意義とは?[心理学]

災害時の子供の心のケア は 「社会として当然の事。」という認識はしているのですが、 でも、具体的になぜ必要なのか? そうしなかったら、どうなってしまう傾向が有るのか? が想像できま


ASDとADHDの違いをお教えください。[暮らしと生活ガイド>福祉、介護]

ASDとADHDの違いをお教えください。

パニック症状でしょうか?地震後のトラウマ 仙台市に住んでおります。 3月11日[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

パニック症状でしょうか?地震後のトラウマ 仙台市に住んでおります。 3月11日の大地震の影響で彼女が夜寝る際に様子がおかしいです。 ・眠りについたと思ったら「はっ!」とびっくりした様に目を覚まします。 ・上記の様に目を覚ました後、ガクガク震えたり、辺りをキョロキョロしたり、足をもぞもぞ動かしたりする事もあります。 ・実際に余震が来たときは目を大きく開いて震えだします。 本人に聞いてみると、上記

なんでね、ptsdや外傷後ストレス障害は、 激しく殴り合うボクシングの選手や格闘技[健康、美容とファッション>メンタルヘルス>ストレス]

なんでね、ptsdや外傷後ストレス障害は、 激しく殴り合うボクシングの選手や格闘技の選手には起こらないのでしょうか? 戦闘ストレス障害、 いわば戦場に行ってる兵士はなるわけで、それよりは戦場ではないが、 なりえる状態だと思います。 選手たちは、何年後かに ストレス障害をおこすのでしょうか?





⇒【急性ストレス障害(ASD)】








心的外傷後ストレス障害(PTSD)について

  1. 2012/08/22(水) 18:34:43|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【新しい診断と治療のABC70/精神7】心的外傷後ストレス障害(PTSD)[2011年最新医学別冊]
【新しい診断と治療のABC70/精神7】心的外傷後ストレス障害(PTSD)[2011年最新医学別冊]価格:¥ 5,250





グロ画像を観すぎてなる病気はありますか?[その他(恋愛・人生相談)]

グロ映像をよく観ます グロいものを観過ぎて病んじゃうことはありますか? グロを観たことによってなるおそれのある病名は? 精神的な病気心配


PTSD(心的外傷後ストレス障害)を最近耳にしますが、殺人事件や凄惨な事故の被害[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

PTSD(心的外傷後ストレス障害)を最近耳にしますが、殺人事件や凄惨な事故の被害者、その場の目撃者等がなるらしいです。 で60年前戦争で殆どの日本人がPTSDだったと思います。 理由は軍に徴兵された男性達が見た戦場の地獄。都市に暮らしていた人でさえ核攻撃、無差別爆撃にさらされた銃後の人々。 この人々は今はどうなのでしょうか? 当時心理カウンセラーは居なかったはずですが。 今後もし日本に戦争があった

心的外傷後ストレス障害(PTSD)はどういう原因でなり、どういう症状が考えら[健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療]

心的外傷後ストレス障害(PTSD)はどういう原因でなり、どういう症状が考えられますか。

2歳の息子でPTSD(心的外傷後ストレス障害)になることはあるのでしょうか? [子育てと学校>子育て、出産>子育ての悩み]

2歳の息子でPTSD(心的外傷後ストレス障害)になることはあるのでしょうか? 2ヶ月前、 私が二人目妊娠で重症悪阻で入院した際やむおえず当時1歳9ヶ月の息子を乳児院に預けました。 迎えに行った当初は息子はすごく不安定で、笑顔も少なく私にべったり寝る時も夜泣きも起きた時も大泣きしているほどで、それほどに寂しい思いをさせたのだと申し訳なくて、かわいそうで一緒に過ごすようになって1ヶ月、沢山抱っこし





⇒パニック障害と関連性のある障害【心的外傷後ストレス障害】










強迫性障害(OCD)の情報最前線

  1. 2012/08/21(火) 05:49:05|
  2. パニック症候群|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
よくわかる 強迫性障害―小さなことが気になって、やめられないあなたへ (セレクトBOOKS こころのクスリBOOKS)
よくわかる 強迫性障害―小さなことが気になって、やめられないあなたへ (セレクトBOOKS こころのクスリBOOKS)価格:¥ 1,470




買い物依存症以外で買い物してしまう病気はありますか[メンタルヘルス]

必要のない物や似たような物を何個も買い続ける人。 (本人にとっては全く別の物に見える物もあります…フィギュア等) 親や友達が心配するくらいに購入している場合です。 強...


OCD(強迫性障害)の書籍を読んで、自分は おそらく強迫性障害(強迫神経症)だ[生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>職場]

OCD(強迫性障害)の書籍を読んで、自分は おそらく強迫性障害(強迫神経症)だと思えるのですが。 このような精神的な病で、精神科に通院して。 精神科に通院している事を職場の人達に知られたら、軽蔑されたり、差別されたりするでしょうか?

OCD(強迫性障害)の書籍を読んで 自分は おそらく強迫性障害だと思えるのです[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

OCD(強迫性障害)の書籍を読んで 自分は おそらく強迫性障害だと思えるのですが。 強迫性障害の治し方で、精神科に行って治すのと、強迫性障害の書籍を参考にしながら自力で治すのとでは、どちらが良いでしょうか? 精神科に行くと、薬の服用をさせられるのが心配です。





⇒パニック障害と関連性のある障害【強迫性障害(OCD)】








DTIブログって?

次のページ